本文へ

彩都歯科通信

インプラントのメンテナンスについて

インプラントについては、TVやインターネットで検索すればすぐに出てきて、ネガティブなことが書かれている記事も目につくことがあります。
しかし、インプラントの10年〜15年の生存率は上の歯で約90%、下の歯で約94%であり、高い成功率の治療と言われています。

インプランを長く持たせるために大事なことの一つは定期検診で歯の汚れをしっかり取ることです。

インプラントは、天然の歯と同じように、汚れが溜まり続けるとインプラントを支えている骨が炎症を起こして吸収してしまいます。
ですので、そうならないようにご自身の歯みがきでとり切れない歯の汚れを定期的にクリーニングをすることが大事になってきます。

車でも定期的に車検を行ったり、オイルを交換することによって故障や大きな事故を未然に防ぐように
しています。
インプラントは毎日使うものなので、車よりもしっかりメンテナンスしてあげてください。

インプラントを長く維持させるためにも是非インプラントの定期検診を受けてください。
また、今治療を受けられている方や定期検診でこられている方もクリーニングは大切なのでまた診せて
くださいね。

彩都歯科クリニック 歯科医師  岩佐 健吾

24時間ネット予約
恵愛クリニック
新大阪ひかり歯科クリニック
彩都西歯科クリニック
クリニックの情報
診療科目
歯科・小児歯科・口腔外科・矯正歯科
診療時間

毎日10:00~13:00、15:00~20:00

19:30受付終了

休診日:祝日

※予約制・新患、急患は随時受付

※各種保険取り扱い

休診日のご案内 

舌の痛み特設サイト

ひかり歯科通信

むし歯ゼロクラブ(フッ素塗布無料)

リンク集